母と子のブログ

3児の母のブログです。病気のこと、妊娠出産や育児のことなど気ままに更新中です。橋本病についてはカテゴリーからまとめて見ることができます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【家計】つみたてNISA積立額(2020年4月)

2児の母miharuです。 コロナショックで積立NISAの評価額が最大-9%程度になることもありましたが、ここのところ持ち直してきました。 久しぶりの更新です。 つみたてNISAについて 毎月つみたてNISAを利用して積立投信を購入しています。 育児をする上でお金…

【妊娠出産】第2子産後1年5ヶ月の甲状腺の状態〜TSHの値が下がってきました!〜

2児の母miharuです。 前回の伊藤病院受診から4ヶ月が経ちました。本来次回の受診は半年後で良いと言われていたので、5月下旬頃に行こうかなと思っていましたが、体調の変化を感じて、早めに受診しました。新型コロナウイルスの影響で東京封鎖になってしまっ…

【家計】つみたてNISA積立額(2020年1月)

2児の母miharuです。 新年初投稿となりました。 1月中に更新しようと思っていたのが、2月になってしまいました今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月後半になり、新型コロナウイルスの感染が世界で拡大する恐れがでてきたことから、株価大暴落していま…

【メチャカリ】初めてメチャカリを利用してみた感想とまとめ

2児の母miharuです。メチャカリというサービスをご存知でしょうか。今流行りのサブスクリプション(2019年のユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされてました)です。 メチャカリの場合は定額で服をレンタルできるサービスです。メルカリと名前似てるけ…