母と子のブログ

3児の母のブログです。病気のこと、妊娠出産や育児のことなど気ままに更新中です。橋本病についてはカテゴリーからまとめて見ることができます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分を褒めよう!〜2021年の終わりに〜

2児の母miharuです。 ここのところは毎日チラージンS50μgを2錠内服しています。 2021年の終わりに、今年を振り返って、試行錯誤した自分が元気になる近道を書いておきたいと思います。 身体の調子は良好な1年でした。 同じ量のチラージンを飲み続けています…

【妊娠出産】第2子産後2年6か月の甲状腺の状態~安定しています~

2児の母miharuです。 出産してから2年半が経ちました。時の流れは速いもので、仕事復帰してからも1年以上経ちました。 コロナの感染者数も落ち着いているときを見計らって3月に受診したので、経過報告です。 待ち時間に徒歩で代々木公園まで歩いたところ、軽…

【妊娠出産】第2子産後2年の甲状腺の状態〜TSHの値が再上昇!でも様子見〜

2児の母miharuです。 伊藤病院受診から4か月が経ちました。4か月前の受診について今書いています。(笑)首都圏はそろそろ緊急事態宣言が明けそうですね。また3月伊藤病院に行こうと思っているので、前回の復習もかねて書いています。 本来次回の受診は半年後…