母と子のブログ

3児の母のブログです。病気のこと、妊娠出産や育児のことなど気ままに更新中です。橋本病についてはカテゴリーからまとめて見ることができます。

~橋本病の妊娠出産について伝えたいこと②~をnoteにまとめました。

2児の母miharuです。

この度、「妊娠と甲状腺の病気~橋本病の妊娠出産について伝えたいこと②~」として第2子妊娠の経過をnoteというサービスでまとめました。

 

noteについて

note.mu

よく覗いているサイトなのですが、HPでは以下のように説明されています。

文章や画像、音声ファイルの記事(ノート)を簡単につくり、 
つくった作品を手軽に売り買いすることができます。フォローやコメント、お礼のメッセージを使って、 ファンとのコミュニケーションも可能です。また、複数のノートを束ねるマガジン機能で、 小説の連載媒体、写真集、音楽アルバム、ファンクラブとしてもご利用いただけます。 

ブログよりも単純で、読み手にも書き手にもわかりやすいです。

①を掲載したのは約9ヶ月前なのですが、これまでの間に2000件弱のアクセスがありました。Google検索で、「橋本病 妊娠 ブログ」と検索するとトップに表示されるようになっていて驚きましたが、見てくださっている方のお役に立てたら幸いです。

 

今回のnoteについて

ブログ記事だと時系列になっておらず見づらい部分もあり、少し伝えたいことを合わせてまとめて載せました。1記事がとても長くなってしまいました。

ブログに書いている内容+αとなります。

note.com

第1子についてはこちらです。

note.mu